top of page
検索

6月第一回定例ツーリングレポート

梅雨入り発表のあった6月第一回定例ツーリング。

一週間前から天気予報とにらめっこが続きましたが前日の予報は微妙な天気。

少し悩みましたが今年の河内旅団は一味違う?

雨なんて中止の理由にはならない!という事で開催させて頂きました。


道の駅近し飛鳥の里・太子に7時30分集合。いつもより少し早いのは総走行距離350キロ超えになるからなんです。が、7時少し前に到着した私を待っていたのはすでに数名のメンバーでした(驚)

ツーリング当日は遠足前の子供の様にワクワクしすぎて早起きになるメンバー(笑)   いつまでも若いです。

出発予定時刻前にはすでに全員集合して慣れてきたカルドをつないで出発となりました。

R166を進み、ひよしマルシェ、道の駅飯高で休憩をとりつつお目当てのうなぎ中六さんに到着。

ここは古い旅籠がそのままになっていて県の有形文化財に指定されているんです。

そんな店で食べるウナギは一段と美味しくて皆さん大満足で来て良かったです。


昼の部は伊勢志摩パールロードからスタート。途中にある展望台で眠気さましと集合写真撮影を兼ねて小休憩。そこからお土産を買いに勢和ヴレッジに立ち寄りましたがお目当てのフルーツ大福が売り切れという大ハプニング!!!!!


こればかりは仕方ないかと思いながらふと思い出した昔お世話になった甲子軒さん。メンバーの方が直ぐに連絡を入れて下さった所、まだあります。との事!

全員目を輝かせながらいざ甲子軒さんにむかいました。

各々がお目当てのフルーツ大福を購入後帰路へ。

最後の休憩地の道の駅太子ではまだお土産を買いに走る猛者も居てました。

ここで雨がポツポツ。カッパの出番です。

所々本降りの雨にうたれながら奈良明日香のセブンイレブンで無事解散となりました。

最後は雨に降られましたがメンバーとワイワイおしゃべり楽しいツーリングになりました。

ありがとうございました。

                                令和8年6月14日

                                こーちゃん

 
 
 

コメント


bottom of page