top of page
プロフィール
登録日: 2021年1月13日
記事 (30)
2026年5月13日 ∙ 1 分
熊野・本宮大社ツーリング 2026/5/10
天気に悩まされこともなく快晴。 道の駅太子に集合しました。 今回は14名でのツーリング。 朝は少し肌寒い位でしたが、昼間は暑くもなく 走っていて爽快です。 こんな日にお家に閉じこもっている手は、ありません。 今回はR169~R311~R168~五條解散のコース。 美しい新緑の中を駆け抜けて、お喋りして。 お昼は『ほくしょう』さんで舌鼓。 駐車場が砂利なのでメンバーからえらい不評でした。 期待のお刺身定食は休止中とのことで、カレーラーメン。 ところが、めっちゃ旨。締めはライス追加でカレーライス。 リピートありですね。実は今回2度目です。 途中、ソフトクリーム食べたり本宮大社で給油・休憩したり 1日たっぷりワインディングを走って遊んでリフレッシュ。 走行距離約350km。 皆さん、お疲れさまでした。 by ケンさん
48
0
1
2026年4月7日 ∙ 2 分
4月第1回定例ツーリングレポート 琵琶湖で桜とBBQを楽しむ!
4月5日 3時30分ワクワクし過ぎで起床、気になる天気は? まだ真っ暗なので解りませんが予報では奇跡の回復で晴れ。 多少肌寒い気温ですが午後には20度を超える予報なので暑さ対策を整え出発。 先ずは本日お試し参加の「あいちゃん」と団長含め5人で一次合流し針テラスへ向かいます。名阪国道で事故渋滞がありましたが問題なく到着し全員集合です。 今回の恒例花見ツーリング参加者はなんと16名と大所帯なので「トムチーム」と「ジェリーチーム」2チームに分かれ桜満開情報で琵琶湖周辺の渋滞が予想されるので雑談もそこそこに7:30メンバー協力のもとオンタイムで出発です。 柳生―和束の山間ルート、大津―さざなみラインの絶景桜並木ルートを通過し予定より早くカイザーベルク琵琶湖へ到着。 期待通りの穏やかな琵琶湖をバックに満開の桜を見ながらの豪快なBBQ、気の合う仲間との楽しい雑談、この後の九州・飛騨高山・富士山と続く泊りツーリングの話題で盛り上がりあっという間に退席時刻となり次のお菓子のテーマパークのラコリーナへ向かいます。 それぞれ施設を自由行動、甘味やお土産購入し帰路へ向かいます。...
62
0
6
2026年1月14日 ∙ 1 分
2026年走り初めツーリングReport 2026/1/11
今年の走り初めは、よりによって寒波到来となりました。 ところが、14名もの物好きが『道の駅いずみ山愛の里に集合。 絶対にみんな頭おかしい。(バイク馬鹿です。(笑)) 今回は女性ライダー『かっちゃん』の初参加で、本日は女性3名となりました。 震えながら出発。今回は125㏄のバイクも参加です。 じじいも多いためマメにトイレ休憩。 寒さだけでなく強風に煽られる。 加太の辺りでは波のしぶきまで被ってしまう始末。 中止すべきだったと後悔しても始まらない。 昼食予定の津屋さんが大行列で、海南の白とんかつに変更。 お店の中は暖かい。ずっと居たい。外に出たくない。 勇気を振り絞って帰路へ。 お土産に『こっぺ田島』に寄るも、また大行列。あらら… 結局、産直で土産にミカンを購入。 わいわいインカムで話していると雪。 朝から寒いの慣れたんで平気・平気。 軽2のこと忘れて普通に走って、置いてけぼりしてもうた。 何とか橋本まで帰ってきて解散となりました。 本日のベストショットは雑賀崎のアマルフィ by ケンさん
139
0
2
uccin12gs4
管理者
その他
bottom of page